フォーミュラ E Allianz Fan Village

blog

2024年3月30日(土)に東京の公道で開催されたフォーミュラEは、チケットが無くても充分楽しめます。こちらでは、Allianz Fan Villageの状況をお伝えします。

チケットが無くても、こんな楽しみが待っている

3月30日(土)のスケジュールは、こんな感じでした。

エントランス

東京ビッグサイトの東館ホール4から6を使ってAllianz Fan Villageが出展しており、このような形で私たちを出迎えてくれました。

エントランスから入ると、このように、ホンモノのフォーミュラEのマシンが私たちを出迎えてくれます。

EVのお乗りの方ならよくご存じだと思いますが、電気自動車ってアクセルを戻したり、ブレーキを踏むときの回生エネルギーをバッテリーの戻して使うことができるんですが、このフォーミュラEのGEN3のマシンは、レース中のエネルギーの少なくとも40%を回生ブレーキによって生み出しているんですって。

フォーミュラEのマシンを操るレーサーたち

日産は、日本らしさを表現していました。

ライブステージ

Allianz Fan Villageの一番奥には、大きなステージが用意され、ライブが開催され盛り上がっていました。

NOA Liveでは、ファンの方も大勢詰めかけていて、とても盛り上がっていました。

フードコートでエネルギー充電

たくさんのキッチンカーが来てくれていて、Allianz Fan Villageの中でも、いろいろな種類のお食事を楽しめます。こちらは、VEGAN MENUのCURRY and BREADです。お食事は、Allianz Fan Village以外でも、いっぱい来てくれていました。12時前後は混んでいたので、お時間を外してみるのがおススメかも。

充電ステーション

さすが、電気にかかわるフォーミュラEのイベントですね。こんな感じで充電コーナー通いされていました。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました